dqx パラレルワールドを旅してよきかな?

ドラクエ、旅、ライブなどきになることを紹介します、

増税始まりますねー!けど気にしちゃ負けますよー!

いよいよ10月から増税始まりますねー!

アストルティアの住民税(月額料金)は変わらないようで、大喜びのさーちゃんです!そんなアストルティアに住んでみたい方は是非下記リンククリックしよう!今日から始めるのなら、是非是非!

今なら消費税8%で買えます!お得?(いつでも買えます。今すぐにやるか?やらないか?)

 

 

10月発売消費税10%ですorz(10月発売なので増税後が定価、あまり考える必要がないのです。)

さて、

増税が始まるので、あれもこれも買わなきゃと考えている読者様はちょっと待ってくださいね🛑

 

本当に今買ってお得ですか?

はたまたそれ本当に欲しいですか?

本当に必要ですか?

考えてみてください。

はっきり言って、増税前の買いだめは危険ですよー!

てか、買いだめが得か得じゃないか?必要か必要じゃないかです。

あくまで空想で想像ですが、買いだめはやらない方がよきです❗️

なぜかと言うと、

1.まず10月から9ヶ月間政府からの還元ポイントが始まります。

2.買いだめしてもそれが本当に必要ではないからです。

政府還元ポイントはかなりお得だとおもいますよー!はっきり言って、消費税分をへらせるのですからねー。

事実上9ヶ月間、

消費税が下がったと言っても過言ではないです。

いや、下がりましたと考えるべきですw

なので、増税後に買った方が得策です。待つのもありですね(^^)

 

かと言って、増税前に買うと損なのか?

実は損得は関係ないのですよー!

必要か必要以外か!です!←これ重要!

例えば、うちは吸わないのですが、タバコです。

10月から値上がりしますね。

いつもカートン買いをするヘビースモーカーな方は今買ったほうが得ですよね。

けれど、タバコは一個しか買わない方がカートン買いしても得なのでしょうか?

得とはおもえません。

むしろ今月のお小遣い辛くなるだけですよー!

まあ、今欲しいものなのか?必要な物なのかを考えるべきなのですよー!

 

例えば下記のドラクエ11S switchプレミアエディションです。

 

 

 

 
 

発売日は9月27日発売です。

これをあなたはどう考えるかです!

どうしても発売日に買ってやらなきゃ意味ないんだ!と思うなら、それが正解です。

まあ、後でも良いやと思うならそれも正解です。

 

もう一つ例を20日くらいに、冷蔵庫が壊れました。

 

   

 

あなたは増税前に壊れたので買おうとおもいますよね!ラッキーかもしれません!いや、ラッキーではなく痛い出費です!

 

また、増税後の政府還元に期待なんて事できませんよねー。食べ物腐ります!

 

しかし、9月30日の夜に壊れましたorz

絶対必要なので明日、10月1日に買うしかありませんよねー。もし、まだ使えたら、買う必要もないのですよね!

けど政府還元やポイント還元や特価セールなどもありおそらく損な事はないとおもいますよ!

けれど痛い出費です!

結局金額が大きいすぎるのです!

どちらにしろ、出費痛いです!が必要なのです!

 

 

まとめ

増税前に買い込みは必要ないとおもいます。買うのは増税前も、後も、必要か必要でないかってことですねー。

ポイ活は必要な物をどれだけお得に買うかだけなのですよー!

当然、

マスコミやお店は増税前も、後も、煽ってきますよー!

なぜ煽るのか?お店は今すぐ買って欲しいからです!

 

マスコミはスポンサー命だからです!

民放の給料全てスポンサーです!

あのキャスターもあの芸能人も全てです。

結局増税後にもなんだかんだでお得になりますよー!なぜかって、

 

おトクにしないと買ってくれないからです!

そういうものですので、1番は今必要か!必要じゃないかで!

2番にどうお得になるのかを考えるべきなの

 

お金がたまるポイントサイトモッピー