dqx パラレルワールドを旅してよきかな?

ドラクエ、旅、ライブなどきになることを紹介します、

ポイントに使われなければ、財産である

ちょっとひさびさです。何度聞いても、ポイントカードお持ちじゃない方めちゃくちゃ多いですよねー。

なぜ持たないかヤホーしてみました。

 

結果、持たない人が考える事はまずは

カードがかさばる!

出すのがめんどくさい!

店が制限される!

余計な物を買ってしまう!

ポイントはお得じゃない!

 

カードがかさばる

いまはアプリがありますよー。ポイントアプリです。カードはかさばりません!

その割には、クレジットやID楽天edyなど皆さん持ってますよねー^_^

はい、それ全部ポイントカードですよ!

クレジットにポイントが付いてない事はあり得ませんよ!ポイント会社が付いてなくても、クレジット特有のポイントは必ずあります。

イオンだと、ときめきポイント、WAONポイントなど、JCBとか、Visaとか独自のポイント制度があります。全部結局ポイントはたまってます。

後、IDやペイ払い電子マネーで支払いされる方もポイントカードを持ってますよ!

電子マネー支払い登録すると同時にポイント必須でつきます!

電子マネー、Idペイペイ、d払い、楽天ペイ、全部ポイントカードつきです。などなどペイ払いは基本は、多重取りができますよ!←ポイントと支払い方法はべつです。

お財布携帯化すると、ポイントカードはいらなくなります。アプリに全部入るので、出すのがめんどくさいこともなくなります。かなりスムーズになりましたよー!

 

店が制限される    いらない物を買ってしまう。

 

そもそも意味はわからない!ポイントの為の買い物ではなく必要最低限の為の買い物です。あくまでポイントはおまけ、ポイントの為に買ったら意味などないですよね!

たまたま必要な時にポイントが付くだけの話ですよねー!

ポイントの為に買い物するのはそれは意味などないですよね。それでも、0.5からポイントは付くので付いたに越した事はありません!

あくまでポイントはおまけです。さーちゃんとしては、スタンプカードがいらないです。それこそ店が制限されるしw

ポイントはお得じゃない

ポイントはあくまでおまけですよ!

ポイント還元は100〜500分の1と低いですが、あくまでおまけです。100円の買い物では、ポイントは溜まりにくいと感じるかもしれません。

けれど、1ヶ月で約30ポイントがつきます。

沢山物を買う人はそれだけ還元されるのが多くなりますよね!

ネットショッピングなどは還元率が大幅にあがります。

 

ポイントはうまく貯めれば、貯める程得になります。有効期限は使ったその日から、つまり、毎日買い物する人にとっては、半永久的になくなりません!

 

ポイントは、レートが違えどお金に換金もできます。

ポイントがある事で助かる事が多いです。

例えば給料日前に飲みモノや食べ物買いたいって時にお金がないって時にすごく役立ちますw

つまりポイントを有効に使うとすごくお得です。

ポイントに使われないようにしましょう!

ポイントを使わない人はめんどくさがりとかなだけな気がします!

 

使わない事により損はしません!使い方にもよりますが、

ただ使う事により得をするだけです。

 

ポイント持つ事はメリットしかないとしか思えないのですが、そう思うのはサーだけでしょうか?