dqx パラレルワールドを旅してよきかな?

ドラクエ、旅、ライブなどきになることを紹介します、

クエスト③ポイント多重取り記録に挑戦するよー!

L'Arc-en-Cielアリーナツアー行きたくて仕方がないアストルティアに住むサーマハイド事名前長いのでさーちゃんですよー!

ペイ和元年になりまして、電子マネー化になったことにより、もう、ポイントつけるのは当たり前の時代です!

今の時代は多重採りが主流ですよ! 多重採りには電子マネーーが不可欠ですね!

では、本題にうつります! 最高何重採りまで可能なのか?見ていきましょう!

1.ポイント付け ポイントカード提示からの現金払いまたは、交通系カードの支払いです。交通系カードはたまに独自のポイント付くのはありますが、ここではあまり重視しません!

  1. 二重取りの世界! チャージ式のポイントカードですね! LAWSONのおサイフポン太などですよー!

おサイフぽんたはポン太の二重取りまたはdカードの支払い提示からのおサイフポン太の支払いで二重取り可能ですよー!

後は※Id関連ですよー!これも他社とのポイント二重取りが可能です!

※Id関連はクレジットからチャージすると、三重採り、4重取りも可能な場合ありますよー!後ほど!

3.三重採りの世界! いよいよPAYの登場ですよー! PAYチャージには、クレジットが必要な場合があります。クレジットでPAYをチャージすると一重、それを支払いに回すと二重取り、ポイントカードで三重採りですよー! 2で出てきたIdも三重採りできるのもあります。 クレジットポイントとかも存在するので可能です!

4.四重採りの世界! これがいわゆるポイント極みです。 例、ポイントカード→ペイ払い→ペイとは別のクレジットカードで、可能になります。

pontaからペイペイ払いからの楽天カード登録すると四重採りです。ポン太、Tポイント、楽天ポイント、カードポイントで可能になりますよー! おそらく四重採りが限度かなと思います。何かこうすれば五重採りいけるよと言う情報お待ちしておりますよー!

5.ネットの世界! 次はネットの世界です。 ネットは基本三重採りが基本かと、